人それぞれのピアノ事情

ピックアップコンテンツ

人それぞれのピアノ事情

色々なコースが選べる東京のピアノレッスン 東京には色々なコースから通い方を選ぶことができるピアノレ…

詳細を確認する

スマートなレッスン

時間に余裕があるときにスタート 東京のピアノレッスン教室が社会人の女性に人気です。子供の教室も人気…

詳細を確認する

ピアノレッスンの面白さ

質の高いレッスン お子さんや自らがピアノを習いたいけれど、なかなか勇気が持てない方でも気軽に通える…

詳細を確認する

学びやすい環境

東京でのピアノレッスンは生活状況に応じて 東京で何によらず習い事をしようと思ったら、それこそどうい…

詳細を確認する

カテゴリ

最新記事一覧

2017年09月25日
人それぞれのピアノ事情を更新。
2017年09月25日
スマートなレッスンを更新。
2017年09月25日
ピアノレッスンの面白さを更新。
2017年09月25日
学びやすい環境を更新。
-

色々なコースが選べる東京のピアノレッスン

東京には色々なコースから通い方を選ぶことができるピアノレッスンがあります。日時、ジャンル、講師が選べる1レッスン60分の個人レッスンフリータイム制や毎週決まった時間と講師に教わる個人レッスンの固定制、全くの初心者が基礎を2か月で学べる初心者コース、音楽を一生の仕事に考えている人向けの全日制のコースに分かれています。
毎週同じ曜日や時間に通うのは難しい人にはフリータイム制が便利ですし、固定制であれば担当の講師が生徒の苦手や傾向をしっかりと把握することができる為、指導ポイントが定まり、より効率的に上達することができるでしょう。初心者コースは2か月で6回のピアノレッスンを受け、音符の読み方など基礎中の基礎をしっかりと学ぶことができます。本気でプロを目指す人には1年間で42週のレッスンを受ける全日制コースです。ピアニストとして必要なテクニックや知識を習得するカリキュラムが組まれており、クラシックだけではなくポップスやジャズなども学ぶことができます。
自分がどのようにピアノレッスンをしたいのかをよく考え、自分に合ったレッスンを選択するようにしましょう。新宿校では無料体験レッスンも実施しています。気になった方は、是非ネットから無料体験レッスンの申し込みをしてみましょう。

お父さんとピアノレッスン

東京でピアノレッスン、と聞くと、女の子が東京のどっかで行われる発表会に向けてピアノレッスン、であるとか、東京の音楽大学に通う女子大生の方が、スキル向上のために本格的なピアノレッスン、などと頭に思い浮かぶ方が多いと思います。ですが、東京の会社で働くお父さんが、娘の為にピアノレッスン、というのが最近増えてきているみたいです。
昔から実際にあった話ではありますが、最近増え始めたキッカケは、とある楽器店のコマーシャルです。ピアノの先生だった妻を亡くし、男手一つで育て上げた娘が結婚する。何かしてあげられることは?リビングには、妻と娘が弾いていたピアノ。一念発起してピアノレッスンに通い始める、というような話です。テレビやインターネットでも話題を呼び、目にされた方も多いと思います。その影響からなのか、娘の為にピアノレッスンを始めるお父さんが増えているようです。
結婚式にて、娘の父親というものは、比較的目立たない存在です。ゲストに感謝を伝えたくても、新郎の父親との挨拶内容と被ります。せめて、お色直しの間であっても、ピアノで感謝の気持ち伝えたい。そのような素敵なサプライズの為、仕事帰りにピアノレッスンに通うお父さんが、今日もいらっしゃいます。